ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ターンエーガンダム その6

MG ターンエーガンダム @ 2007年8月12日

今日は「MG ターンエーガンダム」の頭部を作製しました。

MG ターンエーガンダム
写真は「MG ターンエーガンダム」の頭部のパーツです。
上に頭部の中味?とそして外装、下のほうにはターンエーの特徴である「立派なおヒゲ」が見えています。
さて、こいつを組み立てるといよいよ...

MG ターンエーガンダム
ヒゲガンダムキタ━(゚∀゚)━!

いやぁ、さすがターンエー、なかなか特徴的な顔立ちですな...。
ちなみに額のマークはデカールで再現となっていますが、ここは立体的なモールドになっているので、部分塗装で対応しようかと思います。また、目が光っているように見えるのは...

MG ターンエーガンダム
こんなふうに、クリアパーツの裏側からシールを貼ることによって実現されています。この黒いシールの裏側は銀色になっているので光を反射します。

MG ターンエーガンダム
写真は「MG ターンエーガンダム」の頭部を横から見たところです。
この角度から見ると、ヒゲが後頭部よりも後ろにハミ出るほど長いことがわかります。うーむ、これはまさに
「ターンエーのヒゲはダテじゃない! ^^;」

MG ターンエーガンダム
これで遂に頭部が付きました!

MG ターンエーガンダム
MG ターンエーガンダム
このターンエーの首には可動部分があるので写真の角度まで前後することができます。これと腰の可動を組み合わせれば結構上を見上げたりするポーズが再現できそうです。

MG ターンエーガンダム
頭部付近のアップです。もし、このヒゲを剃ってしまったらどうなるのか?

MG ターンエーガンダム
こんなふうになります!
おお!これは、丸っこくてなかなか可愛らしいネギボウズのような頭になりました。
でもなんとなく、ビミョウに目つきが悪いような気がするのは...気のせい?



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1923
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム