ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ターンエーガンダム その5

MG ターンエーガンダム @ 2007年8月11日

今日は「MG ターンエーガンダム」の胸フレームを作製しました。

MG ターンエーガンダム
写真は「MG ターンエーガンダム」の胸フレームです。
これは、モールドのパターンがかなり複雑な形をしています。

MG ターンエーガンダム
このターンエーの胸フレームは、写真のように肩関節は前後にスゥイング、そして腹部は2箇所が可動するようになっていて胴体がかなり可動するようです。

MG ターンエーガンダム
胸を下半身とドッキングするとこうなります。
こうして見ると、上半身は意外とたくましく見えます!

MG ターンエーガンダム
さて、写真は「MG ターンエーガンダム」の胸部のアップです。ここは実はギミックがあって...

MG ターンエーガンダム
写真のように、胸の各部が前面に飛び出すようになっています。そして、この両胸はマルチパーパースサイロ(多目的コンテナ?)となっていてこの中には...

MG ターンエーガンダム
シャアとララァが入っていたりします...。

MG ターンエーガンダム
というのはウソで^^;、普通は写真のミサイルが入っています。
ちなみにここはマルチパーパスと言うように、ミサイル以外にもいろいろなものを格納できるようです。例えば、牛とか...。

MG ターンエーガンダム
この「MG ターンエーガンダム」は腰が可動することにより、よりいろいろなポーズを取ることができます。やはり、No.100はダテじゃないようです。

PS.
 さて、今日から会社もお盆休みになり一週間の連休となりました。ということで、今日は子供たちを連れて自分の実家に行ってきました。お盆のこれからは、順番にいろいろなイベントをこなしていかないといかないと...。お子さんのいるガンプラモデラーのお父さんは、ぜひ家族サービスと、ガンプラ製作を両立させてくださいね。といいつつ、この暑さはなんとかならんものか...。何をするにもかなり厳しいです(-_-;)。



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1922
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム