ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ターンエーガンダム その4

MG ターンエーガンダム @ 2007年8月10日

今日は「MG ターンエーガンダム」の腰フレームを作製しました。

MG ターンエーガンダム
写真は「MG ターンエーガンダム」の腰フレームです。
とは言ってもこのターンエーの腰フレームは円盤が2枚組み合わさったような非情に単純な形状をしています。

MG ターンエーガンダム
写真は腰フレームを上から見たところです。どういうわけだか穴がたくさん開いています。

MG ターンエーガンダム
さて、腰を脚とドッキングするとこんなカンジになります。
うーむ、このターンエーは腰がかなりコンパクトで小さいですね。

MG ターンエーガンダム
最後に、この「MG ターンエーガンダム」は写真のようにちゃんと正座できそうなカンジです。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1921
コメント

はじめて書き込みしてみます。
よろしくお願いします。

私は、38の2人の子持ちで昔からのガンダム好きのオヤジであります。
このサイトはあるきっかけから見つけまして、たみに覗いてみてました。
下の子供が現在8歳になり、私がちょこちょこガンダムのDVD等を見せていた為、子供もガンプラに結構はまっております。
私は、プラモはめったに作りませんが作る時はかなり気合を入れて作りたい性格なので、ついシンナー系の塗料まで持ち出す始末で、嫁には作り出すとすごい文句を言われます。
そんな中見つけたこのHPは、子供と一緒にプラモを作るのに、シンナー系の塗料も無理に使わず、子供のと楽しくプラモを作るのに非常に参考になっております。
これからもがんばってくださいね!

私は、ファーストガンダムはリアルタイムで見ていたので、やはり物語の良さもさることながら、見た時期のインパクトもあり、やはりガンダムと言えばファーストガンダムと断言しちゃいます。ガンダムという文字があればつい、ゲームでも何でもつい目が行ってしまいます。歴代のガンダムシリーズも全てビデオやDVD等で見てました。ただ、ファーストガンダム以来、あれ以上の感動をもたらす作品がなかったのも事実です。
そんな中、ファーストガンダムに並ぶ感動をもたらしてくれたのは、私にとってはターンエーでした。
この作品には、悲しみのもたらす感動以上の前向きな感動があります。
デスティニーは正直、子供には見せられないと思える内容が多かったので見せられませんでしたが、ターンエーは違います。
是非、お子さんにも見せて欲しい作品ですよ。

このHPを見て思っていたのは、今までターンエーシリーズを作っていなかったので、管理人さんはターンエーを好きじゃない、もしくは見ていないのかなと思いましたが、今回見てみたらターンエーを作っているではありませんか!
正直、感動しました。

デザイン上、アンチな人がいるのも必然だとは感じますが、物語を見た人ならきっと好きになるデザインだと思いますし、昔のキットは私も作りましたが、実際完成するとかっこいいですよ!ターンエーのかっこよさは全体シンプルなラインだと思います。

ちなみに私もこのキット購入しました。
このHPを参考に私も作るつもりなので、管理人さんもがんばって作って下さいね!

けん @2007年8月11日 23:00
copyright ガンプラブログドットコム