ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ターンエーガンダム その1

MG ターンエーガンダム @ 2007年8月 7日

今日はいよいよ、マスターグレードNo100であるガンプラの出荷日です。
ということで会社帰りにさっそくMGターンエーをGET!してきました!
ちなみに、購入したお店では激しく山積状態になっていましたよー。買ったそばから店員さんがさらに積み増ししていたりしました。これはこのターンエーは相当売れると見ているようですね。(余談ですが、本日再販となった、ストフリのバーストモードも結構たくさん置いてありました。生でパッケージ見たのは初めてでした^^;)

MG ターンエーガンダム
写真が「MG ターンエーガンダム」のパッケージです。
うーむ、ただ突っ立っているだけというのは、MG No100にしてはなんとも地味なポーズのような気が...。

MG ターンエーガンダム
しかし、なんと

「MGのロゴは写真の通りエンボス加工を施されたキンキラキン仕様」

となっております。しかし、こんなところが派手になっているとは...。

MG ターンエーガンダム
写真はパッケージ裏の広告エリアです。

「おかげさまでMGは100体目に到達!!」

ということで、MG No1のガンダムからこのターンエーまで、全てのMGのリストが一挙にご紹介されています。

さて、ではパーツがどなっているのかを一挙にご紹介~♪

MG ターンエーガンダム
写真は「MG ターンエーガンダム」の全てのランナーです。
うーむ、MGとしては以外にも普通ぐらいのパーツ数でそんなに多くはありません。

MG ターンエーガンダム
写真は多色成型のランナーです。シールドの形状がまるでゲルググみたい...。

MG ターンエーガンダム
MG ターンエーガンダム
MG ターンエーガンダム
写真は白いランナーです。
ここには、武器やシールド、外装などが収められていますが、一番下の写真の中央上部にちょっと変わったパーツが付いています。これを拡大してみると...

MG ターンエーガンダム
おおっ、パイロットのロランさんと、牛さんではありませんか!取説によると胸のコンテナに牛さんを収納できるようになっているらしいのが面白いところです。

MG ターンエーガンダム
MG ターンエーガンダム
MG ターンエーガンダム
写真はフレームなどが収められたグレーのランナーです。

MG ターンエーガンダム
写真は胸のフレームと思われるパーツですがこれはかなり細かな作りになっています。さすがNo100!ですね

MG ターンエーガンダム
写真はその他の小さなランナーです。写真左下は、ハンマーのパーツ、そして右下の白いパーツは...

MG ターンエーガンダム
ターンエーガンダムのシンボルである、ヒゲのパーツが収められています。
これ1つだけで別ランナーになっているのはやはり、

「ターンエーはヒゲが命!」

だからなのでしょうか?

MG ターンエーガンダム
最後は、デカールとハンマーのチェーンです。このターンエーは普通のMSとはちょっと違うのでシールやデカールはかなり少なめです。でも、取説を見たところ最後のページにデカールやシールの貼り方を説明したページが見当たらないのですがこれは一体ナゼなんでしょうね?(まさか、全部テキトウに貼れとかだったりして...)

さて、今までのMG12年の歴史の集大成であるらしいこのターンエーガンダム、どんな機構が搭載されているのかなかなか楽しみです。

「見せてもらおうか!バンダイ全技術が結集された100体目のガンプラとやらをっ!!」



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1918
コメント
copyright ガンプラブログドットコム