ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MSM-10 ゾック その7

HGUC MSM-10 ゾック @ 2007年8月31日

今日は、「HGUC ゾック」のアイアンネイルを作製しました。

HGUC ゾック
写真は「HGUC ゾック」のアイアンネイル(片腕分)のパーツです。
ゾックのアイアンネイルにはクローが3本付いているのですが、片腕分でこのパーツ数はなかなかスゴイですね。

HGUC ゾック
アイアンネイルを組み立てたところです。
うーむ、さすがパーツ数が多いだけあってこのアイアンネイルは、なかなかディティール感があります。

HGUC ゾック
各クローは2重関節になっているので写真のように、非常に良く可動します。
これなら、まさに

「鷲ヅカミ」

ができそうです。でもこれって、どこかで見たような...と思ったらクレーンゲームのアームにそっくり
かも?

HGUC ゾック
写真はクローの内部構造です。この状態から...

HGUC ゾック
各関節を曲げると写真のようになります。このクローは「HGUC ゾック」では、下半身に比べかなり力の入った作りになっています。
HGUC ゾック
さて、これで腕の先端にアイアンネイルが付きました!

HGUC ゾック
この「HGUC ゾック」のアイアンネイルは結構大きいので、写真のようにHGUCガンダムを片手で持ち上げることも簡単にできたりします。

「うわっ!ジオン軍のモビルスーツはバケモノかっ!」



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1942
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム