ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MSM-10 ゾック その6

HGUC MSM-10 ゾック @ 2007年8月30日

今日は、「HGUC ゾック」の腕を作製しました。

HGUC ゾック
写真は「HGUC ゾック」の腕です。
うーむ、水中MSらしく肩の部分は蛇腹のような形状をしています。あと抵抗を減らすためか全体が丸くなっているのも特徴的です。
さて、ではこのゾックのヒジ関節の可動範囲をチェックしてみましょう~♪

HGUC ゾック
写真のゾックの腕を伸ばした状態から...

HGUC ゾック
ヒジを限界まで曲げてみたところです。
おおっ!足はほとんど動きませんでしたがヒジはちゃんと90度曲がります!これならちょっとした格闘もできるかもしれません。

HGUC ゾック
またこの「HGUC ゾック」の肩の蛇腹のような部分は写真のように結構可動するようになっています。
この肩の部分ですが...

HGUC ゾック
HGUC ゾック
写真のような構造になってます。これを見ると肩のパーツは、外と中の2つのパーツからなっていて、これが可動するようになっているのですね。なるほど!

HGUC ゾック
さて、腕を胴体にドッキングするとこんなカンジになります。

HGUC ゾック
腕の先にはクローではなく、こんなふうにメガ粒子砲が付くといいかもしれませんね。
(写真は余った頭部のメガ粒子砲を付けてみたところです^^;)



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1941
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム