ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MSM-10 ゾック その4

HGUC MSM-10 ゾック @ 2007年8月28日

この「HGUC ゾック」は、上半身はちゃんと内部フレーム(内部メカ)?があったりします。
ということで今日は、「HGUC ゾック」の胸部フレームを作製しました。

HGUC ゾック
写真は「HGUC ゾック」の胸部の外側のパーツです。
なんとこのサイズ、ディティールで1パーツ!いやぁ、コレはなかなかスゴイですな...。

HGUC ゾック
そしてこれが上のパーツの内部にあたる部分です。
表面にはモノアイが動く軌道が見えていたりします。

HGUC ゾック
またこの「HGUC ゾック」のモノアイは写真のようなクリアパーツとなっています。しかも成型色が設定と同じ色なので塗装の必要もないのでとってもラクチンです^^;。
さて、これらのパーツを合体すると...

HGUC ゾック
こんなカンジになります。
うーむ、あっさりした下半身に比べて、上半身はとても凝った作りになっています。
まさにこのゾックは

「上半身が命~♪(足は飾り)」

HGUC ゾック
ゾック胸部フレームを横から見たところです。
これをみるとモノアイのレールは、前から後ろにかけて繋がっていることがわかります。ちなみに、本来ならモノアイは前方に1個だけ取り付けるのが正しいのですが、せっかく2個付いているので両側に取り付けてみました。これで、本当に前後がなくなりました。^^;

HGUC ゾック
さて、下半身に上半身をドッキングするとこうなります。
これでだんだんゾックらしくなってきました。

HGUC ゾック
この「HGUC ゾック」は、腰が少し可動するので写真のように上を見上げるようなポーズを取ることができます。
足が動かないだけにこれだけでもすごーく可動するような気がするのは気のせい?



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1939
コメント
copyright ガンプラブログドットコム