ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MSM-10 ゾック その3

HGUC MSM-10 ゾック @ 2007年8月27日

今日は、「HGUC ゾック」の腰部を作製しました。

HGUC ゾック
写真は「HGUC ゾック」の腰部のパーツです。
と、なんとパーツは全部でたったの3つしかありません。しかも、そのうち2つは同じパーツ~♪

HGUC ゾック
写真は腰のパーツの接合面ですが、左右非対称な結合部分となっています。まあ、同じパーツを2つ組み合わせて1つのユニットにするのでこうなったのでしょうが、まるでパズルみたいな構成になっています。
ちなみに、脚とは、この腰の左右の窪みに、足のポリキャップを差し込むというシンプルな構造になっています。

HGUC ゾック
さて、腰を組み立てるとこんなカンジになります。
うーむ、これはほとんど...何かの台座みたいですね^^;。

HGUC ゾック
横から見るとこんなふうになります。
さて、ではこのゾックを歩かせるとどうなるかみてみましょう。ということで...

HGUC ゾック
アンヨは上手...では無いような気が(-_-;)

HGUC ゾック
でも、横から見るとちょっとだけ足が前に出ていることがわかります。
ヨカッタ!このゾックはただの固定式砲台ではなくて、ヨチヨチ歩きはできそうです!
ということで、ほとんど

「足は飾り(でも能力は100%出せることを期待!)」

ですが、ここから上はなかなかスゴイ構造になっています。さて、それはまた明日。



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1938
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム