ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0 その13

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0 @ 2007年7月31日

今日は「MG シャア専用ゲルググ Ver2.0」の頭部フレームに外装を取り付けました。

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
写真は「MG シャア専用ゲルググ Ver2.0」の頭部の外装パーツです。
さすがに頭部なのでコレは意外とパーツ数は少ないですね...。

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
で、これがウワサのシャアゲルさんの「豚の鼻」パーツです。
うーむ、これは...はっきりと2つの穴が開いていて、見事な豚鼻っぷりです^^;。

さてではさっそくこの外装を頭部に取り付けてみましょう~♪

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
写真の頭部フレームに...

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
外装を被せるとこんなカンジになります。ちなみにこちらのアンテナはリアルタイプ仕様です。

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
そしてこちらが、アニメタイプのアンテナです。シャアゲルはツノが命!やはりファースト世代のお父さんはこちらを選びましょう(^^)。

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
なお、横からみるとこうなります。モノアイのスリット部分はパーツを組み合わせた結果こんな形状になるのですが、なかなかシャープでイイカンジです。

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
これで遂に頭部まで付きました!あとは腕に外装を取り付ければ本体の組み立ては完成です!

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
最後に、頭頂部のパーツを外してみたところです。これはまさに...ズラが取れた状態ですね。やはり「MG シャア専用ゲルググ Ver2.0」は、ダテじゃなかった!


さて、話は変わりますが今、Wiiのゲームソフト「機動戦士ガンダム MS戦線0079」を夜中にコツコツとプレイしております。このゲーム、エースパイロットというモードがあって、ここではあのアムロやシャアとなって、アニメの有名な話を元にしたシナリオで戦うことができます。ということで、さっそくアムロで戦ってみたところ、最初の面からガンダム、ガンキャノン、ガンタンクの3機でチーム(V作戦戦士が勢ぞろいです)を組んでたくさんのザクと戦うことに...。当然ですが、ガンダムの武器はビームライフルなのでアニメ同様にザクなんか

「一撃で撃破...」

できるはずなんですが、なぜだが5発位撃たないと撃破できません(-_-;)。まあ、ゲームバランスもあるのでしょうがなんとなく納得できないような気が...。なお、この面では途中からシャアザクが登場するのですが、ここで

「見せてもらおうか!連邦軍のMSの地上での性能とやらを!」

と例のセリフ(とちょっと違いますが)を喋ったりと、まあこれはなかなかヨイですね。ちなみに、射撃系の武器はイマイチの威力ですが、ビームサーベルはなかなか威力があるので、Wiiリモコンを振って格闘戦が面白いです。(運動にもなるし)



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1910
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム