ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0 その12

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0 @ 2007年7月30日

今日は「MG シャア専用ゲルググ Ver2.0」の胸フレームに外装を取り付けました。

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
写真は「MG シャア専用ゲルググ Ver2.0」の胸の外装パーツです。
どれもなかなか大きなパーツで構成されていますが、それぞれのパーツ自体はかなり細かな作りとなっています。

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
特にこのパーツは1パーツなのにあちこちが内部が見えるスリットが入る構造になっています。こういう複雑な形状のパーツをきちんと成型できる技術は、なかなかスゴイですね。

さて、これらの外装をさっそくフレームに取り付けてみましょう。

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
写真の、ちょっとスマートなゲルググさんの胸フレームに外装を取り付けると...

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
こんなカンジになります。うーむ、なんとなくですが、着ぶくれしたように見えたりして...。

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
背中側からみるとこうなります。

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
コックピットのハッチはもちろん写真のようにちゃんと開閉します。これでいつでもシャアさんが乗っているのを確認することができますネ^^;。(<-でもまだ塗装していない)

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
これで胸まで外装が付きました!

さて、このゲルググの胴体は腰の上下の2箇所が可動するようになっています。ということでゲルググ体操いってみよう~♪

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
まずは胸を大きく反らして深呼吸~♪

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
次は、胸を前に~息を吐いて~♪
なーんてポーズも取れてしまったりします。この一見動きそうにないボディが結構可動するのはなかなかですね。

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
次回はいよいよ、シャアゲルに「豚の鼻」が付きます。そして、頭頂部の外装を外した、例のポーズもできそうな予感...。



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1909
コメント
copyright ガンプラブログドットコム