ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0 その2

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0 @ 2007年7月20日

今日はまず最初に「MG シャア専用ゲルググ Ver2.0」の足先を作製しました。

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
写真は「MG シャア専用ゲルググ Ver2.0」の足先です。
うーむ、フレームだけなのになんだかスゴイボリュームです。もちろん前後についているシリンダーはちゃんと可動するようになっています。

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
この足先は写真のように中央から可動するようになっていて、かなりの角度まで曲がるようになっています。足がデカイのでこの状態でも安定感はバツグンです。

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
写真は足の裏側です。こうして見ると、足の裏には大型のバーニアが2基内蔵されていることがわかります。

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
なお、このバーニアは写真のように大きいほうはちゃんと別パーツとなっています。
(前のバーニアが一体成型なのは残念です^^;)

ということで、足の先端だけ見てもかなり気合の入った作りになっています。さすがVer2.0ですね!

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
さて、話は変わりますが、このシャアゲルの箱に写真のようなチラシが入っておりました。

「バンダイホビーによるガンダムダブルオーのアイテム投入を開始する!」

これを見ると投入予定は

HG -> 10月
1/100 -> 11月
1/60 -> 12月

となっていて、HG、1/100に加えて1/60もラインナップに加わるようです。1/60はやはりストライクと同じで、エクシアさんなのでしょうね^^;。



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1899
コメント
copyright ガンプラブログドットコム