ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC GP03S ステイメン その9

HGUC GP03S ステイメン @ 2007年7月 9日

今日は「HGUC RX-78GP03S ステイメン」の武器であるシールドとビームライフルを作成しました。

HGUC ステイメン
写真は「HGUC ステイメン」に付属しているビームライフルです。
取説によるとこのビームライフルはGP01のものの出力向上型なんだそうです。

HGUC ステイメン
このビームライフルは、写真のようにグリップ部とスコープ部が可動するようになっています。とはいえ、可動が狭いのでビームライフルの両手持ちはちょっと厳しそうですが...^^;

HGUC ステイメン
さて、次はフォールディングシールドです。
うーむ、シールドの両端は設定ではブルーのはずですがこれは...全体が真っ白ですね。これは部分塗装は必須のようです。でも、真っ白なシールドと言うのも意外といいカモ?

HGUC ステイメン
写真はシールドの裏側です。
このシールドの裏側は、なんとビームライフルのエネルギーパックを4個も搭載しています。ということは、このステイメンは(標準で、ライフルに最初から付いているエネルギーパックと合わせて)5つもエネルギーパックを装備していることになります。これは、かなり長期間の戦闘に耐えられそうです。

HGUC ステイメン
さて、このフォールディングシールドは写真のように中央から折りたたむことができます!
シールドでこのような機構があるのはなかなか珍しいですネ。

さて、ではこれらをさっそくステイメンさんに装備してみましょう~♪
と、その前に...

HGUC ステイメン
このステイメンのマニピュレータは平手以外に写真のグーのものが2種類で、左右計4個付いています。ちなみに、見た目でこの2種類の握り手はあまり違いがなさそうですが、一番左の鍵穴のようなマニピュレータはビームサーベルとビームライフル用、そしてその隣は、バズーカ用の持ち手となっています。

ということで、今度こそ...

HGUC ステイメン
「HGUC ステイメン」さんにビームライフルとシールドを装備してみました。
うーむ、シールドはこうしてみると結構な大きさがあります。

HGUC ステイメン
ビームライフルを構えたところです。やはりガンダムにはビームライフルが似合いますネ^^;



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1889
コメント
copyright ガンプラブログドットコム