ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC GP03S ステイメン その8

HGUC GP03S ステイメン @ 2007年7月 8日

今日は「HGUC RX-78GP03S ステイメン」の背中に付くバックパックを作成しました。

HGUC ステイメン
HGUC ステイメン
写真は「HGUC ステイメン」のバックパックです。
このバックパックには宇宙用らしく、大型のバーニアが2基内蔵されています。なお、バーニアはテールバインダー同様に、ガンダムマーカーメッキシルバー&ゴールドで塗装してみました。

HGUC ステイメン
このバックパックの上部はビームサーベルのラックになっていて写真のようにオープンします。
ただし...

HGUC ステイメン
ここに入ってるビームサーベルの持ち手は、刀身は付かないので

「ただの飾り^^;」

だったりします。(ディスプレイ用には刀身と持ち手が一体成型のものが1本付いています。)

さて、ではこのバックパックをステイメンさんの背中に取り付けてみましょう~♪

HGUC ステイメン
写真のステイメンの背中に、バックパックを取り付けると...

HGUC ステイメン
こんなカンジになります。おお、これでかなり豪華になりました!
テールバインダーと合わせるといかにも高機動っぽく見えますね。

HGUC ステイメン
さて、このバックパックは写真の状態から...

HGUC ステイメン
写真のようにバーニア部分を動かすことができるようになっています。(ちょっとだけしか動きませんが)

HGUC ステイメン
ということで、バックパックも付いてこれで本体の組み立ては完成です!

HGUC ステイメン
バックパックのビームサーベルを抜くポーズを取ってみました。
うーん。やはり手がちゃんとビームサーベルのところまで届きません...。まあ、雰囲気はこんな感じじゃないか?ということで...^^;



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1888
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム