ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC GP03S ステイメン その6

HGUC GP03S ステイメン @ 2007年7月 6日

今日は「HGUC RX-78GP03S ステイメン」の頭部を作成しました。

HGUC ステイメン
写真は「HGUC ステイメン」の頭部です。
うーむ、頭部のグリーンの部分はシールですが、色分けはちゃんとされています。また、アンテナは安全のためか、旗のような四角がついていたのでここはアートナイフで切り落としておきました。

HGUC ステイメン
写真は「HGUC ステイメン」の頭部を横から見たところです。
これをみると合わせ目が中央にありますが、ここはモールドになっているので目立たない作りとなっています。そして何よりの特徴なのは、横方向に短いアンテナが頭の中から「にょきっと」2本飛び出ているところです。このアンテナはイッタイ何?

HGUC ステイメン
このステイメンの耳のような場所には何やら丸い円筒形の部分があったりします。ここは、バルカンではないでしょうが、何かのセンサーが内蔵されているのでしょうかね?

HGUC ステイメン
これでついに頭部までつきました!

HGUC ステイメン
ステイメン上半身のアップです。
こうして見ると、顔もナカナカのカッコよさですね。ガンダムは顔が命~♪



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1885
コメント
copyright ガンプラブログドットコム