ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC GP03S ステイメン その4

HGUC GP03S ステイメン @ 2007年7月 4日

今日は「HGUC RX-78GP03S ステイメン」の腰部を作成しました。

HGUC ステイメン
写真は「HGUC ステイメン」の腰部です。
うーむ、これはサイドアーマーがやたら長いですね。

HGUC ステイメン
写真は「HGUC ステイメン」の腰部を斜め後ろから見たところです。
これをみると腰の後ろに何かを取り付ける、球体のジョイントがあることが分かります。
ここに付くのはもちろん...

HGUC ステイメン
写真の「テールバインダー」です!
でも、バーニアが上下方向に両方付いているのはなかなか変わってますね。

このテールバインダーは取説によると、

「もともとオーキスとのドッキングを考えて設置されたもので、運動性能の向上にも役立っている」

のだとか...。

HGUC ステイメン
ちなみに今回バーニアは、内部をガンダムマーカーのゴールド、外部をメッキシルバーで塗装してみました。
なかなかゴージャスでイイカンジです^^;

HGUC ステイメン
また、テールバインダーの上部に付いている、細い羽のようなパーツは写真のように可動するようになっています。

HGUC ステイメン
HGUC ステイメン
さて、腰にテールバインダーを取り付けるとこんなカンジになります。
そしてさらに...

HGUC ステイメン
足と腰をドッキングするとこうなります!
とはいっても、この角度から見ると、肝心のテールバインダーがほとんど見えませんね^^;。

HGUC ステイメン
HGUC ステイメン
ということで、横と斜め後ろのショットです。
うーむ、このテールバインダーはかなりの長さがあります。これだけ長いと足を動かすのにジャマなのでは...と思ったらそうでした、このステイメンは...

「足は飾り」

なのでした。



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1883
コメント
copyright ガンプラブログドットコム