ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC GP03S ステイメン その12

HGUC GP03S ステイメン @ 2007年7月12日

さて、今日でスミ入れ、部分塗装も終わり、ついに「HGUC RX-78GP03S ステイメン」が完成しました!ではその雄姿をご覧下さい!

HGUC ステイメン
まずは基本の立ちポーズ正面です。
うーむ、こうして見るとなかなか美しいですねこのステイメンさんは。
なお、全身にある黒っぽい所を部分塗装するのは結構面倒でした。

HGUC ステイメン
HGUC ステイメン
「HGUC GP03S ステイメン」立ちポーズサイドビュー&リアビューです。
やはりこのステイメンの特徴であるテールバインダーやバックパックはなかなかボリューム感があります。

HGUC ステイメン
上半身のアップです。頭の横のビスのような模様が特徴的です。

HGUC ステイメン
ビームライフルを構えたところです
ビームライフルのスコープ部は、ガンダムマーカーメッキシルバーの上に水性ホビーカラーの蛍光ピンクを重ねました。

HGUC ステイメン
こちらはビームサーベルを構えたところです。
ビームサーベルは、刀身の白い部分を蛍光ピンクで部分塗装しました。

HGUC ステイメン
HGUC ステイメン
フォールディングバズーカを装備したところです。(アクションベース2を使用しています。)
このバズーカはなかなかシャープでカッコいいですネ。

HGUC ステイメン
最後にフォールディングアームを展開してみました。
このフォールディングアームはそこそこ保持力があるので...

HGUC ステイメン
こんなふうに、ビームサーベルや、ビームライフルを持つことができたりします。
でもこれなら...直接手で持ったほうが早いですね。絵的には面白いですが...^^;

さて、あとはあまり使われていないというウワサの、コアファイターを仕上げないと...



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1892
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム