ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC GP03S ステイメン その11

HGUC GP03S ステイメン @ 2007年7月11日

今日は「HGUC RX-78GP03S ステイメン」に付属しているコアファイターを作成しました。

HGUC ステイメン
写真は「HGUC ステイメン」に付属しているコアファイターです。
コアファイターと言えばもちろん変形してガンダムのコアブロックとなる部分ですがもちろん、HGUCでは変形合体するわけではありません。(まさに「ただの飾り」です^^;)また、色分けは見ての通りなので、コックピット周辺などいろいろと部分塗装する必要がありそうです。

HGUC ステイメン
HGUC ステイメン
このステイメンのコアファイターはいろいろなガンダムのコアファイターの中でも最も実際の戦闘機に近い形をしているような気がします。かなり高速で飛行できそうなヨカン...

HGUC ステイメン
写真はコアファイターの裏側です。これをみるとちゃんとランディングギアが付いています。うーむ、これはやっぱり、ステイメンの横に着陸状態で飾って下さいということなんでしょうね

HGUC ステイメン
ということで、コアファイターをステイメンさんの横に並べてみました。このコアファイターこうしてみると結構な大きさがありますね。

さて、これで全ての組み立ては完了し、あとは部分塗装やスミ入れを残すのみとなりました。でもこのステイメンは部分塗装がかなり面倒そうです(-_-;)。頑張らないと...


話は変わりますが、今月26日に発売されるWiiのソフト機動戦士ガンダム MS戦線0079で、限定カラーMGガンダムが1000名様に当たる!というキャンペーンをやっているのを発見しました。ここで当たるMGガンダムというのはVer1.5 OR 0079いったいどっちなのでしょうね?サイトには黒いシルエットのみが掲載されているので判別できません。なおこのシルエットの下に

「商品のデザインが掲載写真とは異なる場合があります」(笑)

という文字がありますが、もしこの写真の通りの真っ黒なガンダムが景品ならかなりインパクトはありそうです。(←そんなことあるわけはない)

いずれにしろこのソフトは既に予約済みなので、到着したら応募してみようと思います。でももし当たってしまったら、MGガンダムが全部で3体ということに...。そうなったらガンダム部隊を結成するしかないですね。やはり...


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1891
コメント
copyright ガンプラブログドットコム