ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC GP03S ステイメン その2

HGUC GP03S ステイメン @ 2007年7月 2日

今日はまず最初に「HGUC RX-78GP03S ステイメン」の足先を作成しました。
HGUC ステイメン
写真がHGUCステイメンの足先ですが、やはり0083系のガンダムだけあって、全体的にかなり細長いフォルムになっています。また、アンクルアーマーの前後には、スラスターと思われる窪みがありますが、ここは部分塗装で再現するようになっています。このスラスターは全身にかなりの箇所あるので結構部分塗装は面倒そうなヨカンがします。

HGUC ステイメン
HGUCステイメンの足を横から見たところです。足の中央部がくぼんでいるので可動しそうな形状ですがもちろんここは...ちゃんと可動しません^^;。前回作った陸戦型ガンダムのように最新のキットならここが可動してつま先立ちができていたのでしょうね。このあたりは(6年前のキットのなので)時代の流れを感じます。

HGUC ステイメン
写真は足の裏側です。
さすが高機動タイプのMSだけあって、中央に大きなバーニアが一基内蔵されています。また、モールドも結構こまかなものが多数刻まれていたりします。このバーニア部分はちゃんと塗り分けるとさらにカッコよくなりそうです。(足の裏を見せるためにはもちろんアクションベース2を使うべし!^^;)



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1881
コメント
copyright ガンプラブログドットコム