ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG シャア専用ザク Ver2.0 その15

MG シャア専用ザク Ver2.0 @ 2007年6月10日

さて、今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「MG シャア専用ザク Ver2.0」が完成しました!ではその雄姿をご覧下さい!

MG シャア専用ザク Ver2.0
まずは基本の立ちポーズ正面です。
ザクとほとんど同じはずですが、やはりシャア専用はなぜかカッコよく見えます。
ちなみにA12という肩の数字は機体の識別番号か何かでしょうかね?

MG シャア専用ザク Ver2.0
MG シャア専用ザク Ver2.0
「MG シャア専用ザク Ver2.0」立ちポーズサイドビュー&リアビューです。
シールドの文字は一般のザクもZEONですが、シャアザクはマークが異なっています。またシールドの下にある小さなマークは、撃墜したMSの機数をあらわしているのでしょうかね?

MG シャア専用ザク Ver2.0
MG シャア専用ザク Ver2.0
リフトを使って、シャアが乗り込むところです。
(せっかくリフトが付いているので)飾るならやっぱりこのポーズがイチオシです^^;

MG シャア専用ザク Ver2.0
ザクマシンガンを構えたところです。

MG シャア専用ザク Ver2.0
こちらは最強武器である、ザクバズーカを構えたところです。

MG シャア専用ザク Ver2.0
MG シャア専用ザク Ver2.0
接近戦用の武器であるヒートホークを持たせてみました。
やはりザクには斧が良く似合います。(設定では本体は紫ですが、なんとなく兵器っぽくないので、刃の部分をイエロー、パイプ部分をメッキシルバー、それ以外は成型色のままのグレーとしました)

MG シャア専用ザク Ver2.0
右手にザクマシンガン、腰にヒートホーク、お尻にザクバズーカ取り付けて、フル装備にしてみました。

MG シャア専用ザク Ver2.0
で、ザクマシンガンとバズーカを両方の手に持たせてみるとこんなカンジになります。
なお、ザクマシンガンは手への取り付けポッチが両側にありますが、ザクバズーカは片側にしかないので、必然的にバズーカを右手で持つことになります。両方に付けなかったのは耐久性の問題?

MG シャア専用ザク Ver2.0
MG シャア専用ザク Ver2.0
最後に、手を使ってシャアザクに搭乗するポーズです。これは普通のザクではハッチをオープンするポーズでしたね。

ということで、ほとんどザクと同じですが、やはりシャア専用というだけで何か強そうに見えてしまう、シャアザクなのでした。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1859
コメント
copyright ガンプラブログドットコム