ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG シャア専用ザク Ver2.0 その4

MG シャア専用ザク Ver2.0 @ 2007年5月30日

今日は「MG シャア専用ザク Ver2.0」の腰フレームを作製しました。

MG シャア専用ザク Ver2.0
写真は「MG シャア専用ザク Ver2.0」の腰フレームですが、ここはザクⅡVer2.0と全く同じパーツとなっています。

MG シャア専用ザク Ver2.0
このシャア専用ザクⅡVer2.0の腰フレームの最大の特徴は、写真のようにサイドアーマーが腰の後ろにスライド移動することです。これにより、足を大きく前に出したときに干渉を防ぐようになっています。

MG シャア専用ザク Ver2.0
また、股関節の軸がかなり前についていますが、これにより自然に足が上に上がるようになっています。

MG シャア専用ザク Ver2.0
さて、そういえば足にはまだ動力パイプを取り付けていませんでした。動力パイプは組み立て便利ななかなかよくできた構造になっています。(詳しくはMGザク その4の記事を参照)

MG シャア専用ザク Ver2.0
さて、これで腰が脚とつながりました!
動力パイプが赤なので、これだけでもなんとなくシャア専用に見えてしまうから不思議です^^;。

MG シャア専用ザク Ver2.0
動力パイプの中はスプリングになっているので、写真のようなポーズでも、動力パイプがしなやかに曲がって、可動を妨げません。これからはMGではスプリング入り動力パイプが標準装備になっていくのでしょうね。



【 シャア専用ザクをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1847
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム