ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG シャア専用ザク Ver2.0 その3

MG シャア専用ザク Ver2.0 @ 2007年5月29日

今日は「MG シャア専用ザク Ver2.0」の脚フレームを作製しました。

MG シャア専用ザク Ver2.0
写真は「MG シャア専用ザク Ver2.0」の脚フレームです。
このシャアザクの脚フレームは、ザクⅡのものと比べて、ふくらはぎ部分のパーツが異なっています。というのも...。

MG シャア専用ザク Ver2.0
写真を見ての通り、J型に比べ脚の後ろ側に3基、前方に2基と計5基のバーニアが追加で増設されています。やはりシャア専用は高機動用~♪

MG シャア専用ザク Ver2.0
ヒザ関節はもちろん2重関節になっているので、ほぼ180度まで曲げることができます。これで、シャア専用もついに正座が可能にっ!

MG シャア専用ザク Ver2.0
さて、脚に足先をドッキングするとこんなふうになります。

MG シャア専用ザク Ver2.0
「MG シャア専用ザク Ver2.0」は足先の可動とヒザの可動を組み合わせると写真のようになかなか柔軟なポーズを取ることができます。ちなみに腿の部分にはシリンダーが内蔵されていてそれがヒザの可動に合わせて伸縮したりします。(シリンダーはメッキシルバーとゴールドで塗装)

さて、ザクⅡと同じようで、実はバーニアが増設されているこのシャアザクですが...アニメではこんなところにバーニアが付いていた記憶は無いような...。まあ、カッコいいからいいですけどね^^;


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1846
コメント
copyright ガンプラブログドットコム