ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0 その10

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0 @ 2007年5月 6日

さて今日は「MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0」のフレーム完成記念?にいろいろな写真を撮ってみました。
フレーム状態の、ザク行きまーーす!!

ということでまずはマジメっぽいポーズから...

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
パイロットの搭乗シーンです。左手にジオンのパイロットさんを乗せてみました。
なお、フレームは外装を取り付けると隠れてしまうので、省力化のために通常はスミ入れ等は行わないのですが今回は、脚部のバーニア部分をシルバーで部分塗装し、ある程度スミ入れもしてみました。

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
まずはパワーをためてスタートダッシュして...

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
ショルダータックルを一発!かなりダイナミックなポーズが取れるのがザクⅡのいいところです^^;。

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
続いてザクパーンチ!!てやっ!

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
ザクキッーーーク!うおりゃっ!

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
で、「これでどうだ!」の、必殺ザクかかと落とし!

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
ふぅっ。オレってなかなかカッコイイ?

次にお約束のネタポーズです。まずは定番の...

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
コマネチ!!
うーむ、このポーズ完璧じゃないか...。

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
とくにコマネチで有効なのがこの肩関節の可動です。肩関節が前方斜め上に可動することで、かなり自然なコマネチができるようになっています。ジオンの新型ザクⅡVer2.0はバケモノかっ!通常のコマネチの5倍のコマネチゲインがある!

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
ザクの土俵入り。どすこいっ!

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
ザクがヤンキー座りでタバコポーズ。良い子はマネしちゃダメだよ。カッコ悪いから...^^;。

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
ザクがコサックダンス。
このポーズで腕が前で組めるのも肩の可動のおかげです。恐るべし、ジオン脅威のメカニズム。

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
って、何やってんだか...オレ。

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
ちょっと自己嫌悪...orz

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
ということで、今のは見なかったことにしてくれ!(<-ザクさんからのお願い)

いやぁ、フレームだけなのになかなかスゴイ「MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0」なのでした。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1822
コメント
copyright ガンプラブログドットコム