ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0 その19

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0 @ 2007年5月15日

さて、今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0」が完成しました!ではその雄姿をご覧下さい!

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
まずは基本の立ちポーズ正面です。
うーむ、やはりこのザクⅡVer2.0は、アニメのイメージにかなり近く弱そうに見えます^^;。でも実は内部フレームはかなりスゴイことになっているので、まさに羊の皮を被ったオオカミと言ったところかも知れませんね。

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
「MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0」立ちポーズサイドビュー&リアビューです。
シールドの「ZEON」の文字がなかなかキマッテいます。ジークジオン~♪

さて、ではいろいろとカッコイイポーズを取らせてみましょう!

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
ということでまずは、このザクⅡVer2.0のウリである、かがみポーズを取らせてみました。これで、コロニーのハッチも簡単に開閉できそうです。

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
次は、ザクといえばこの武器の、ザクマシンガンを構えてみました。
ザクマシンガンなのに結構カッコイイぞ!(威力はあまり無いのが難点ですが...ガンダムさんは直撃を受けても無傷でありました。)

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
で、次はおそらく直撃すると、ガンダムといえどたぶん無事ではすまないザクバズーカを構えてみました。(確かシャアザクの攻撃でシールドに大穴が開いてました。)このザクⅡVer2.0は、鬼のような可動なので、立ちヒザでの射撃ポーズも簡単です。

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
次は接近戦用の武器である、ヒートホークを持たせてみました。
このヒートホークは短いですが、ちゃんと両手持ちも可能となっています。

「与作は木を~切る~♪ヘイヘイホー」

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
肩にはスパイク付きのショルダーアーマーも付いているので、ショルダータックルも威力がありそうです。
「うぉりゃぁぁぁ~」

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
そういえばこのザクⅡには、足に付ける3連ミサイルポッドも付いているのでした。この武器は確か、ランバ・ラル隊が使っていましたネ。

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
さて、この「MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0」には、全ての武器を装備することができるので、ディスプレイ時にムダがありません。ということで写真は、右手にザクマシンガン、腰にヒートホーク、お尻にザクバズーカ、足に3連ミサイルポッドを装着したところです。
「フル装備でザク行きま~す!!」

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
これだけ装備があれば結構いけそうです。(ガンダムは怖いけど...^^;)

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
とまあ、ザクなのにこんなにカッコよくていいのでしょうかね?複雑な気分だったりして...。
でもきっと、MG ガンダムVer2.0は、エネルギーゲインの差から言って、

「ザクの5倍はカッコイイ!」

に違いない...。

さて、このザクⅡVer2.0は超絶可動なので、明日は当ブログのウリ?である、カッコ悪いポーズ(=面白いポーズ)をいろいろ載せてみたいと思います。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1832
コメント
copyright ガンプラブログドットコム