ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MSM-04 アッガイ その7

HGUC MSM-04 アッガイ @ 2007年5月24日

今日は「HGUC アッガイ」に付属している腕の延長パーツなどの組み立てを行いました。

HGUC MSM-04 アッガイ
写真は「HGUC アッガイ」に付属している腕の延長パーツなどです。
延長パーツは直径が、大中小のものがそれぞれ2個ずつの計6個ついています。また左端のフタのようなパーツも付いています。

ということで、まずはフタのようなパーツを取り付けてみましょう~♪

HGUC MSM-04 アッガイ
HGUC MSM-04 アッガイ
うーむ、これは腕が取れてしまったあとで水漏れを防ぐための機構かなにかでしょうかね?ファーストにはこんなの出てこなかった気が...。

さて、では次に腕の延長パーツを取り付けてみましょう。

HGUC MSM-04 アッガイ
写真の、素のアッガイさんの腕の左右に、3個ずつ延長パーツを取り付けると...

HGUC MSM-04 アッガイ
おお!腕が伸びた!
これなら敵に攻撃がちゃんと届きそうだ!

HGUC MSM-04 アッガイ
クローを開くとこんなカンジです。
さて、次は6個の延長パーツ全てを片側の腕に取り付けてみましょう。

HGUC MSM-04 アッガイ
おお!さらに伸びた!これなら、例のアノポーズもできるのかも...

HGUC MSM-04 アッガイ
ということで、腕を上方に伸ばしてみました。これなら天井があれば岩にぶら下がって移動するシーンが再現できそうだ~。
さて、このアッガイはHGUCであるにもかかわらず、あのMG ザクⅡVer2.0がやっと成し遂げた、「立ちヒザで拳を地面に付けるポーズ」ができたりします。

HGUC MSM-04 アッガイ
って、確かにできるけどこれはちょっと腕が長すぎでアッガイ君、反則っ!腕が余ってるし...^^;

HGUC MSM-04 アッガイ
バランスを取るのはちょっと難しいですが、この長ーい腕で写真のようなポーズを取ることもできます。
うーむ、このままくるくる回れば何かの必殺ワザが繰り出せそうです。

HGUC MSM-04 アッガイ
ということで、長い腕がなかなか楽しいアッガイさんなのでした。

PS.
 今日は、シャア専用ザクが出荷されましたが、同時に専用のアクションベースもリリースされました。このアクションベース、パッケージを見ると、シャアザク専用のようです。(MS-06Sというシールが付いている~^^;)ということは、間違いなく

「シャア専用ゲルググ用のアクションベース」

も発売されるのでしょうねきっと!
シールを変えるだけで新商品!しかもそこそこ売れるのは間違いない!まさに、バンダイ脅威のメカニズム...。やるなっ!

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1841
コメント
copyright ガンプラブログドットコム