ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MSM-04 アッガイ その5

HGUC MSM-04 アッガイ @ 2007年5月22日

今日は「HGUC アッガイ」の腕フレームを作製しました。

HGUC MSM-04 アッガイ
写真は「HGUC アッガイ」の腕フレームです。見てのとおり腕もちゃんとフレームになっているところがスゴイです。とここまで作ってきて、このHGUCアッガイさんは胴体以外は全てフレームがあることがわかりました。

HGUC MSM-04 アッガイ
写真は「HGUC アッガイ」のヒジ関節を限界まで曲げたところです。
うーむ、さすがにここはあまりまがりませんね^^;
さて、写真のクローの部分は...

HGUC MSM-04 アッガイ
こんなふうに開閉することができるようになっています。これで、ビームを発射するポーズも大丈夫~♪

HGUC MSM-04 アッガイ
ちなみに右腕のクローには写真の交換用部品が2種類付いています。
写真左から、クローを格納した状態、右側がミサイルランチャー付きの手となっています。なお、右手は中央にメガ粒子砲が内蔵されていますが、左手には内蔵されていないんですね。

HGUC MSM-04 アッガイ
これで、腕も付き五体満足になりました。この胴体以外がフレームになっている状態を見るとやはり、このアッガイさんはMGのように見えてしまいますネ。

HGUC MSM-04 アッガイ
クローで攻撃するアッガイさんです。なお、腕には伸縮用のパーツがさらに付くのですがこれはまた別の機会に紹介したいと思います。このパーツがあると、天井にクローを突き刺して移動するあのシーンも再現できるのかも?(天井をどうするかはナゾです^^;))

HGUC MSM-04 アッガイ
アッガイさんお座りの図です。いやあ、これはなかなかカワイイですね。
そういえば、SDガンダムスカッドハンマーズというゲームで、アムロのオヤジが、「アッガイがカワイイからぜひ捕獲して来い!」みたいなことを言ってたっけ...。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1839
コメント
copyright ガンプラブログドットコム