ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MSM-04 アッガイ その3

HGUC MSM-04 アッガイ @ 2007年5月20日

今日は「HGUC アッガイ」の胴体を作製しました。

HGUC MSM-04 アッガイ
写真は「HGUC アッガイ」の胴体です。
うーむ、胴体はちゃんとパーツで色分けされていてカンペキです。ただ、残念ながらフレームにはなっていないようです。
ちなみにいつもなら、腰と胸を別々に組み立てるところですが、「このアッガイには胸と腰の区別がありません^^;」まあ、そのあたりがカワイイと呼ばれる所以なのかもしれませんが...。頭もデカイのでアッガイさんは、もしかして俗に言う幼児体型?

HGUC MSM-04 アッガイ
こちらは「HGUCアッガイ」の胴体を背中側から見たところです。背中には水中MSらしく、推進装置が付いています。

HGUC MSM-04 アッガイ
そして胴体を真横から見るとこんなカンジです。水の抵抗を減らすためでしょうか、見事なタマゴ型となっています。

HGUC MSM-04 アッガイ
HGUC MSM-04 アッガイ
アッガイさん大地に立つ!!ということで、胴体に足をドッキングするとこんなふうになります。
いやぁ、こうしてみるとやっぱりかなり胴長短足ですね。

さて、足も付いたところでさっそく体育座りができるかどうか試してみましょう~♪
昨日のコメントではムリと言われていますが、承知でレッツトライ!

HGUC MSM-04 アッガイ
HGUC MSM-04 アッガイ
と、頑張って見ましたが、かなり股を開かないと座ったようなポーズは取れません。そいえばMGでは股関節の軸が外側にスライドするようになっていたので足がまっすぐに体育座りになりましたが、HGUCではそういう機構はないため、どうしても足があぐらみたいになってしまいます。うーん、ちょっと残念っ!でもこのポーズ、なんとなくヤンキー座りのような気も...

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1837
コメント
copyright ガンプラブログドットコム