ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

今日は地震がありました

ガンダム日記2007 @ 2007年4月15日

今日は自分の地元の東海地方で割と大きな地震がありました。
自分は今日ちょうど朝から東京へ出張していたので直接地震に遭遇することはなかったのですが、さすがに地元で地震とのニュースをネットで発見したのであわてて家族へ携帯メールで安否の確認をしたところ、

「結構揺れたけどたいした被害はなかった」

とのことでほっとしました。さて、ここで気になるのは2階にあるガンプラのディスプレイケースですがさきほど帰ってきてチェックしてみると...

MG ストライクノワールガンダム
MG ストライクノワールガンダム
ああっ!HGUCの連邦軍のMSがのきなみ倒れている...。ガンダムをはじめ、ジム隊長の部隊がほぼ全滅...。どういうわけか農耕ジムだけが大丈夫なのでした。恐るべし、大地の力!

MG ストライクノワールガンダム
それに比べてHGUCジオンのMSは、ヅダが前に傾いただけでほとんど被害がありませんでした。
うーむ、恐るべしジオン脅威のメカニズム...。というか足がデカイからなんでしょうが。

MG ストライクノワールガンダム
そしてあとは、インパルスガンダムも倒れていました。この人は背中が重いからなのか?

MG ストライクノワールガンダム
あとは、ちびケロ付属のガンダムもやはりダウン、ガンダムは地震に弱い...。

MG ストライクノワールガンダム
そしてマ・クベさんも大ダメージ!倒れたショックで手がどこかに...

MG ストライクノワールガンダム
と思ったら下の段の、νガンダムの足元に、壷ごと落ちておりました。あれはいいものだっ!

ちなみにMG系のMSは安定しているせいか、被害はありませんでした。アッガイさんなんか体育座りなので安定感バツグンですしね。

いずれにしろ、地震が多い昨今、ディスプレイケースをあまり人がいない2階に上げておいてよかったです。これなら倒れてもガンプラが壊れるだけなので大丈夫~♪(大破したら悲しいケド)

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1802
コメント
copyright ガンプラブログドットコム