ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム その9

MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム @ 2007年3月 2日

さて、今日から「MG Hi-νガンダム」の黒いフレームに外装を取り付けていきます。では、いつもの通り脚からいってみましょう~♪

MG Hi-νガンダム
ということで写真は、「MG Hi-νガンダム」の脚の外装パーツ(片足分)です。
うーむ、ガンダムらしく白いパーツが多いですが、ちゃんと青や、シルバーのパーツも入っていて、かなり高度に色分けされていそうです。ではこの外装をさっそくフレームに取り付けてみましょう。

MG Hi-νガンダム
写真の脚フレームに、外装を取り付けると...

MG Hi-νガンダム
こんなカンジになります。
フレームは割と角ばっていましたが、外装を付けると意外と丸いフォルムになりました。

MG Hi-νガンダム
そして写真の通り、パーツによる色分けもかなり高レベルです。HGとかならヒザか脹脛のどちらかの色分けが省略されてそうな気がします^^;。

さて、外装を付けた状態でのヒザの可動範囲ですが...

MG Hi-νガンダム
写真のようにヒザを180度曲げた状態でのしゃがみポーズが取れてしまうので、可動はフレームだけの時と比べてほとんど変わっていません。こんなポーズがとれる最近のガンプラはやっぱスゴイ...。

MG Hi-νガンダム
ちなみにこのHi-νガンダムは宇宙用だけあって、足首にバーニアが内蔵されています。バーニアは、内部をガンダムマーカーのゴールド、外部をガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装してみました。

MG Hi-νガンダム
MG Hi-νガンダム
全身はこんなカンジになります。外装を付けると、曲面が多いフォルムになるのがちょっと意外でした。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1756
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム