ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム その14

MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム @ 2007年3月 7日

今日は「MG Hi-νガンダム」の主力武器であるフィンファンネルの組み立てを行いました。

MG Hi-νガンダム
写真は、「MG Hi-νガンダム」のフィンファンネルのパーツです。
上の大きいのがフィンファンネル本体、下の黒っぽい細かな部品は接続用のパーツです。

MG Hi-νガンダム
フィンファンネルは2箇所が可動するようになっていて、接続用のパーツは写真の位置に収まるようになっています。これにより可動させたときに、マウスのクリック音のような心地よい音が発生します。

MG Hi-νガンダム
で、フィンファンネルを組み立てると写真のようになります。
そしてこのフィンファンネルは...

MG Hi-νガンダム
写真のように折りたたむことが出来ます。
写真上がハンガーへの収納形態、下が攻撃時の形態ですね。

MG Hi-νガンダム
ちなみに結構なサイズだと思われたHi-νのフィンファンネルも、元祖νガンダムのフィンファンネルと並べてみるとこんなカンジになります。うーむ、ここまでサイズが違うとは...。νガンダムのファンネルのほうが全体的にかなり大きいです。Hi-νのファンネルははもしかして小型高性能だからこんなに小さい?

MG Hi-νガンダム
MG Hi-νガンダム
フィンファンネルを背中のハンガーに取り付けたところです。
せなかから突き出たファンネルはまるで、ハリネズミみたいですね^^;。
ちなみに、このHi-νガンダムは両側に均等にファンネルを格納するので、νガンダムのように片側に傾いてしまうことはありません。ただ、この状態だと結構後ろに重心があるので少し前かがみにしないと自立しません(-_-;)。
ただ、シールドやビームライフルなどの武器を持たせると重心が前に移動するので大丈夫なのかもしれませんが今のところは不明です。

MG Hi-νガンダム
最後にファンネルハンガーを横方向に可動してみました。
うーむ、なんとなくフリーダム系の翼のように見えなくもないですが何しろ羽の数がちょっと少なすぎ...

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1762
コメント
copyright ガンプラブログドットコム