ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム その13

MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム @ 2007年3月 6日

今日は「MG Hi-νガンダム」の背中に付くパーツの組み立てを行いました。

MG Hi-νガンダム
ということで写真は、「MG Hi-νガンダム」の背中に付く翼のようなパーツです。
両端の青に白のツートンのパーツが「フィンファンネル」を格納するためのラックで、中央のパーツは翼(なのでしょうかね?)となっています。

MG Hi-νガンダム
フィンファンネルは写真の黒い部分に装着するようになっていますが、ここは写真のように角度を変えることが出来ます。

MG Hi-νガンダム
で、こちらは背中の下部に取り付けるプロペラントタンク兼スラスターユニットです。
プロペラントタンクの付け根の部分は、銅のような色のメッキパーツかつアンダーゲート仕様となっています。

では、さっそくこのいろいろな物体?をHi-νガンダムの背中に取り付けてみましょう。

MG Hi-νガンダム
写真のちょっと寂しげなHi-νガンダムさんの背中に上のパーツを取り付けると...

MG Hi-νガンダム
MG Hi-νガンダム
こんなふうになります。
おー!なんか見違えるほどゴーカになりました。それにしてもプロペラントタンクがすごく長いです。

MG Hi-νガンダム
ちなみに背中のファンネルのラックは写真のように根元から左右に展開することができるようになっています。この状態でファンネルを付けると、まさか、クジャクみたいになるのでしょうかね?

MG Hi-νガンダム
さて、あとは背中にフィンファンネルを取り付けないと...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1761
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム