ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム その12

MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム @ 2007年3月 5日

今日は「MG Hi-νガンダム」の腕フレームに外装の取り付けを行いました。

MG Hi-νガンダム
ということで写真は、「MG Hi-νガンダム」の腕の外装パーツ(両腕分)です。
うーむ、他の部分に比べてかなりパーツ数が少ないような...。
なお、左右の腕が非対称となっているので外装も左右で微妙に違っています。ちなみに左上にある黒っぽい四角いパーツは、バルカン砲のマガジンのようです。

では、さっそくこの外装を取り付けてみましょう。

MG Hi-νガンダム
写真の腕フレームに、外装を取り付けると...

MG Hi-νガンダム
こんなふうになります。
ここも青と白でキレイに色分けがされています。さて、あと忘れちゃいけないのが...

MG Hi-νガンダム
写真の肩アーマーです。
こいつを肩に取り付けると...

MG Hi-νガンダム
こんなカンジになります。
こうして見ると多くのパーツが青と白のツートンで塗装されているのですね。

MG Hi-νガンダム
MG Hi-νガンダム
これで、本体に外装が付きました!あとはバックパックや武器などを作成すれば完成です。
(とはいいながら、ファンネルとかはかなり手ごわそう...)

MG Hi-νガンダム
さてこのHi-νガンダムの腕には武器が内蔵されていたりします。
写真は右腕のバルカン砲です。威力はあまりなさそうなので役に立つかどうかは分かりませんが、まあ威嚇ぐらいには使えるでしょう。

MG Hi-νガンダム
そして、左腕のハッチを開くとビームサーベルが仕込まれています。ちなみに普通のνガンダムも、左腕にビームサーベルのラックが付いていました。さすが、後継機!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1759
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム