ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ストライクノワールガンダム その4

MG ストライクノワールガンダム @ 2007年3月30日

今日は「MG ストライクノワールガンダム」の腰フレームを作製しました。

MG ストライクノワールガンダム
写真は「MG ストライクノワールガンダム」の腰フレームです。
股関節付近はまるで板のような形状をしています。そして残念ながら、股関節の軸が回転するとかいった特殊なギミックはとくに無いようです。
ちなみに、この腰フレームはストライクガンダムと全く同一のパーツで構成されています。(ただし、外装はストライクノワール用のパーツが付くようです。)

MG ストライクノワールガンダム
上半身とは写真のように大型のボールジョイントで接続するようになっています。それにしても股間前方の出っ張りがかなり長い...。

さて、では腰を脚に合体させて見ましょう~♪

MG ストライクノワールガンダム
ということで、腰をドッキングするとこんなふうになります。
やはり足が長くてなかなかスマートなフォルムですネ^^;。

MG ストライクノワールガンダム
この「MG ストライクノワールガンダム」はヒザの可動範囲が広いので写真のように、正座もキレイに決めることができます。この状態でも腰は水平に保ててイイカンジ...。

MG ストライクノワールガンダム
もちろん立ちヒザも大丈夫です!これならいろいろなポーズがとれそうです。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1785
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム