ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン その10

HGUC 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン @ 2007年3月24日

今日は「HGUC 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン」の武器類を作製しました。

HGUC 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン
写真は「量産型ゲルググ」の主力武器であるビームライフルです。このビームライフル、取説によると「ガンダムのビームライフルと勝るとも劣らない性能」なんだそうです。さすが1年戦争の末期に開発された最新型だけのことはあります。

HGUC 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン
そしてこちらは、ゲルググのトレードマークとなっている、ビームナギナタと大型のシールドです。
シールドはちゃんとパーツにより色分けされています。

HGUC 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン
写真はシールドの裏側です。
うーむ、こちらからみるとシールドの裏側が全部、イエローになっています。ここは周辺部以外はグレーなので、塗装するなら結構大面積を塗らなければいけません。

さて、これらの装備を量産型ゲルググに装備してみましょう。

HGUC 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン
まずは定番、背中にシールドをしょってビームライフルを持たせて見ました。
背中のシールドがなかなかイイカンジです。でも、シールドの裏側がこれだけ明るい色だとちょっと目立って気になるなぁ...。

HGUC 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン
写真はビームライフルを構えたところです。シールドはもちろん手にも装備することができます。

HGUC 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン
そして、ゲルググの特徴的な武器であるビームナギナタを頭上で両手持ちさせてみました。
このナギナタをぐるぐる回すシーンは、なかなかカッコイイですね。

なお、MGゲルググでは、「シールドが重すぎてまともに手で保持できない」という欠点がありましたが、このHGUCゲルググでは手につけても、バランスが崩れたりすることはありません。もうじきMGシャア専用ゲルググVer2.0も発売されるので、きっとこのあたりの欠点は解決されていることでしょう。あと、脚の可動もスカートが割れて超可動になっているに違いない...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1779
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム