ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン その2

HGUC 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン @ 2007年3月16日

今日はまず最初に「HGUC 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン」の足先を作製しました。

HGUC 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン
写真は、「HGUC 量産型ゲルググ」の足先です。
うーむ、形状はシャア専用ゲルググと同じですが、カラーは先端部分が濃いグリーン、甲の部分はグレーとなっています。やはり量産型だけあってなかなかシブイ配色です。

HGUC 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン
足を下から見たところです。
足の裏には割と大きめのバーニアが二基内蔵されています。なお、足のフクラハギ部分のバーニアはいつもの通り、ガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装してみました。

HGUC 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン
最後に、シャア専用ゲルググを横に並べてみました。
これを見ると量産型が地味と言うよりは...やっぱシャア専用が派手なのは間違いなさそうですネ^^;


さて、ハナシは変わりますが、HGUCで今回量産型ゲルググが発売されたのに続き、来月はあの

体育座りがラブリー?な「HGUCアッガイ」さん

が発売されます。これで、ファーストガンダムでは(あと、ゾックとボールを除いて)ほとんどラインナップが揃ったことになります。どうせなら近いうちにこの2種類も発売されるとウレシイのですけどね...。
でもやっぱり...気になるMGガンタンクはいったいいつ出るの?

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1771
コメント
copyright ガンプラブログドットコム