ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム その7

MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム @ 2007年2月28日

今日は「MG Hi-νガンダム」の腕フレームを作製しました。

MG Hi-νガンダム
写真は「MG Hi-νガンダム」の腕フレームです。
うーむ、これは...かなりメカっぽくて複雑な形状をしています。それとこのHi-νガンダムは腕フレームの前腕部分が左右で異なるのですね。

MG Hi-νガンダム
こちらが右手のフレームです。写真手前の円筒形の部分は、バルカン砲なんだそうです。こんなところに武器が付いているとは、Zガンダムみたいです。

MG Hi-νガンダム
そしてこっちが左手のフレームです。写真の三角形の部分は外装が付くとビームサーベルラックとなるようです。両手に花ならぬ、両手に武器ですね。

さて、ではこのHi-νガンダムのヒジの可動範囲をチェックしてみましょう~♪

MG Hi-νガンダム
ということで、ヒジを限界まで曲げてみました。
と、やはり2重関節になっているだけあってちゃんと180度曲がります。

MG Hi-νガンダム
これで腕フレームが付きました!あとちょっとでフレームは完成です。
それにしても左右非対称なのは、いかにもカスタム機らしくていいですね^^;。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1754
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム