ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム その6

MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム @ 2007年2月27日

今日は「MG Hi-νガンダム」の頭部を作製しました。

MG Hi-νガンダム
写真は「MG Hi-νガンダム」の頭部です。
普通のνガンダムに比べてちょっとコワそうな顔をしています。

MG Hi-νガンダム
「MG Hi-νガンダム」の頭部を横から見たところです。
頭の後ろが長くなっているのがちょっと特徴的です。それにしても中央の合わせ目はなんとかして欲しかった...。

MG Hi-νガンダム
さて、アンテナは全部で3つのパーツによりきちんと色分けがされています。ここはさすがですね。

MG Hi-νガンダム
なお、ちょっと分かりにくいですが、目とその周囲の隈取の黒はシールで再現、そしてその下の銀色の部分は別パーツで色分けがされています。ここも芸が細かいです。

MG Hi-νガンダム
さて、これで遂に頭部が付きました!
これは結構強そうなカンジです。

MG Hi-νガンダム
このHi-νガンダムは首が大きく可動するので写真のように上を見上げることが出来ます。

MG Hi-νガンダム
頭部周辺のアップです。
と、写真をよーく見ると頭部アンテナ中央の青いパーツになにやら文字が書いてあるような...

MG Hi-νガンダム
ということで拡大すると、ちゃんと

「Hi-ν」

と書いてあります。しかもその下に形式番号、さらにはAFのロゴまでが...。
これは最新のレーザー加工機によって実現されているらしいですがそれにしても、

「恐るべし、バンダイ脅威のメカニズム」

ですね。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1753
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム