ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム その1

MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム @ 2007年2月22日

さて、さすがにジムばかり3体も作ると今度は他のキットも作りたくなってきます。そして、今日はストライクフリーダムに続く、大型キットである「MG Hi-νガンダム」の発売日~♪

ということで、会社の帰りに「MG Hi-νガンダム」をGET!してきました。

MG Hi-νガンダム
写真は、Hi-νガンダムのパッケージです。うーむ、なかなかカッコイイ!そして何よりも

「デ、デカイ...」

箱のサイズは、PGガンダムぐらいのサイズがあります。ただ、厚みは意外と薄いです。(ジムスナイパーの箱の方が随分と厚みがあります。)

さて、では裏側の広告エリアを見てみましょ...ってあれっ?
最近のガンプラには珍しく箱の裏側は、何も印刷されていないのでした....。

さて、ではさっそくパーツをチェックしてみましょう~♪
MG Hi-νガンダム
MG Hi-νガンダム
写真が「MG Hi-νガンダム」全てのランナーです。(パーツが多いので2枚の写真に分けて撮影しました。)
さすがに大物キットだけあってかなりのパーツ数です。これは組み立てがいがありそうです。

MG Hi-νガンダム
MG Hi-νガンダム
MG Hi-νガンダム
MG Hi-νガンダム
写真は内部フレームだと思われるグレーのランナーです。

MG Hi-νガンダム
MG Hi-νガンダム
そしてこれは、銀色のランナーです。おお、眩しい!

MG Hi-νガンダム
さらにこのHi-νガンダムには、写真のようなメッキパーツも付いています。なんだか豪華仕様ですね。

MG Hi-νガンダム
MG Hi-νガンダム
MG Hi-νガンダム
写真は、白いランナーで主に外装や武器が収められています。そして最後のランナーにはなんと...

MG Hi-νガンダム
あ、あなたはアムロさんじゃないですか!
やはりガンダムを扱うのはアムロじゃないとね^^;。

MG Hi-νガンダム
MG Hi-νガンダム
写真はファンネルになると思われるランナーです。
νガンダムのときもそうでしたが、これを組み立てるのは結構面倒そうです。

MG Hi-νガンダム
写真はブルーのランナーです。シールドなどが収められています。

MG Hi-νガンダム
さて、フィンファンネルのエフェクトパーツとして付いているのが写真のパーツです。これは取説によると「光を鮮やかにプリントしたビームエフェクト」とのことです。

MG Hi-νガンダム
最後にスタンドです。この形どこかで見覚えがあるなあと思ったら「アムロのパーソナルマーク」なんだそうです。こんなところにこだわりがあるのはなかなかいいですネ。

さて、色々な意見があるこのキットですが、ガンプラの最新技術が投入されているのは間違いないようです。ぜひ、

「Hi-νガンダムだってダテじゃない!」

ところを見せて欲しいものです。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1748
コメント
copyright ガンプラブログドットコム