ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RGM-79G ジムスナイパー その10

MG ジムスナイパー @ 2007年2月12日

今日は「MG ジムスナイパー」の腰フレームに外装を取り付けました。

MG ジムスナイパー
写真は「MG ジムスナイパー」の腰の外装パーツです。
さすがMGだけあってフロントアーマーは最初から独立可動となっています。
この外装パーツを...

MG ジムスナイパー
写真の脚フレームに取り付けると...

MG ジムスナイパー
こんなカンジになります。
うーむ、シンプルな形状がジムらしくていいですね^^;

MG ジムスナイパー
写真はジムスナイパーの腰を後ろから見たところです。
サイドアーマーに付いている出っ張っている部分は、マシンガンのマガジンだそうで...

MG ジムスナイパー
写真のように取り外すことができるようになっています。
とはいえ、これを外すことはきっと一生無いに違いない...(-_-;)

MG ジムスナイパー
これで腰まで外装が付きました!
でも、なんとなく下半身が大きいような気が...。胸に外装が付くとまたイメージが変わるんでしょうけどね。

MG ジムスナイパー
フロントアーマーは左右独立可動なので、写真のように立ちヒザのポーズでも違和感がありません。最近ではHGUCでもほぼこれが実現されているのはなんとも嬉しい限りですね。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1738
コメント
copyright ガンプラブログドットコム