ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RGM-79G ジムスナイパー その9

MG ジムスナイパー @ 2007年2月11日

今日は「MG ジムスナイパー」の脚フレームに外装を取り付けました。
と、その前に...
昨日マニピュレータは6つと紹介しましたが、コメントに「もう一つある」という情報をいただきました。(情報ありがとうございます。m(__)m)

そこで、取説をよーく見てみると確かにもう一つありました!

MG ジムスナイパー
ということで写真は、ロングライフルの持ち手用のマニピュレータです。ちなみにこのマニピュレータのパーツは他とは異なり、ロングライフルのランナーに含まれていました。これは後で新たに追加されたことを意味するのかどうかは良く分かりませんが、これが一番良く出来ているような気がします。

さて、では次は本題の脚の外装にいってみましょう~♪

MG ジムスナイパー
写真は「MG ジムスナイパー」の脚の外装パーツです。これを...

MG ジムスナイパー
写真の脚フレームに取り付けると...

MG ジムスナイパー
こんなカンジになります。
うーむ、ヒザのトゲトゲがいかにも陸戦兵器っぽくてなかなかいいカンジです。なお、足首付近のグレーはシールで再現となっております。

MG ジムスナイパー
ジムスナイパーの脚を後ろから見たところです。さすがMGだけあって、合わせ目がほとんど目立たないところがなかなかスバラシイです!

さて、では外装を被せた状態でのヒザの可動範囲をチェックしてみましょう~♪

MG ジムスナイパー
写真のヒザを伸ばした状態から...

MG ジムスナイパー
ヒザを限界まで曲げてみると写真のようになります。さすがに正座は無理そうですが、これだけ曲がれば立ちヒザでの射撃ポーズはバッチリ決まりそうですネ。

さて、最後にこのジムスナイパーの脚にはあるギミックが...

MG ジムスナイパー
写真はふくらはぎ部ですが、ここのカバーが開いて内部はサーベルラックとなっています。もちろん、脚は2本あるのでサーベールは2本装備できます!ジムにしてはちょっと豪華装備ですね^^;。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1737
コメント
copyright ガンプラブログドットコム