ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RGM-79G ジムスナイパー その7

MG ジムスナイパー @ 2007年2月 9日

今日は「MG ジムスナイパー」の腕フレームを作製しました。

MG ジムスナイパー
写真はジムスナイパーの腕フレームです。
この腕フレームには最近のガンプラでは珍しくなった...

MG ジムスナイパー
肩の可動部分にビスが使われていたり...

MG ジムスナイパー
さらにヒジの部分にビスが使われていたりします。
さて、ではさっそくヒジの可動範囲をみてみましょう~♪

MG ジムスナイパー
写真はヒジ関節を限界まで曲げたところです。
うーむ、やはり2重関節になっているだけあって、180度きっちりと曲がります。
昔のキットとはいえさすがMGですね。

MG ジムスナイパー
ということで、腕フレームまで付きました。

MG ジムスナイパー
ちなみにこのジムスナイパーでちょっと気になるのがやはりこの肩の接続部分です。
ボールジョイント1つというのは、なんともヘタりそうな予感...。腕がダランとたれたノーガード戦法になったらいやだなぁ(-_-;)。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1735
コメント

久々に書きこみますが、なんだか変な雰囲気のようですね。

だんくるさんの「死ねなんて誰でも言う」という箇所ですが、「そのような汚い表現を使わない」という精神の高潔さをいうものを持っていただきたいですね。安易に「死ね」なんて言葉を使うことで、自身の価値を落とすことはないと思います。

どろしいさんに対する霞拳志郎さんのレスもなんだか…。真剣な態度で臨んだどろしいさんに対して、名前だけに反応して内容には一切触れていないというのが、言葉とは裏腹に反省の態度が薄いのでは?と私の目に映りました。ガンプラのブログなのですから、むしろWのドロシーの可能性の方が高いのではとも思いましたが、名前云々の前に、まずはやはり態度から改めるのがよろしいかと思います。

トシさんの最後の発言、これに全てが集約されていますね。ネチケットに対する細かい基準が人それぞれなのはともかく、「人に迷惑をかけない」「人に不愉快な思いをさせない」この心がけだけでずいぶんと変わると思います。

そういうわけで、他のみなさまもこの機会にぜひ、自らの態度を見直してみてはいかがでしょうか。腹の立つことがあったらすぐ反論するのではなく、逆に書き込みを我慢する、という選択肢もアリですよ。長文失礼しました。

子羊 @2007年2月10日 20:28
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム