ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RGM-79G ジムスナイパー その6

MG ジムスナイパー @ 2007年2月 8日

今日は「MG ジムスナイパー」の頭部を作製しました。

MG ジムスナイパー
写真はジムスナイパーの頭部です。
ゴーグル部はブルーのクリアパーツ、頭頂部のセンサーはシールで再現となっています。

MG ジムスナイパー
ジムスナイパーの頭部を横から見たところです。
耳に当たる部分がちゃんと円形になっていて、元祖ジムと非常に似た丸くて優しいフォルムになっていますネ。

MG ジムスナイパー
ちなみにゴーグルの内部は、写真のようにガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装してみました。

MG ジムスナイパー
その上にクリアパーツを被せると、内部が反射してなかなか良いカンジになります。
ちなみにジムストライカーは、同じような緑にオレンジのゴーグルで目立つ色でしたが、このジムスナイパーはゴーグル部がブルーなので大分地味に見えてしまいます。

MG ジムスナイパー
ということでついに頭部が付きました。
やはりこうなるとちゃんとジムに見えます!

MG ジムスナイパー
MG ジムスナイパー
上半身のアップです。このジムスナイパーは頭部が大きいというウワサがありましたが、こうしてみるとどうなんでしょうね...。個人的にはジムは愛嬌のあるキャラなので、多少頭がデカクても違和感は無いような気がしますが...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1734
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム