ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RGM-79G ジムスナイパー その4

MG ジムスナイパー @ 2007年2月 6日

今日は「MG ジムスナイパー」の腰フレームを作製しました。

MG ジムスナイパー
写真はジムスナイパーの腰フレームです。
見たところ何の変哲も無いこの腰フレームですが、実は可動するギミックがあったりします。というのも...

MG ジムスナイパー
写真は腰フレームを下から見たところですが腰の軸が...

MG ジムスナイパー
こんなふうに左右独立で可動するようになっています。
うーむ、古いキットなのにこんなところが可動するとは...。

MG ジムスナイパー
ということで腰に脚を合体するとこんなカンジになります。

MG ジムスナイパー
ちなみに股間の可動部分があるおかげで写真のように脚を動かさずに腰を左右に回転することができてしまいます。
そういえばこのギミックはHGUCシャア専用ゲルググにも似たような機構がありましたね。

MG ジムスナイパー
さて、この「MG ジムスナイパー」がちゃんと立ちヒザができるか試してみました。
と、なんとか立ちヒザは大丈夫のようです。さすがにMGなのでコレぐらいはできないとね...^^;

MG ジムスナイパー
最後に、股関節の軸が可動するので写真のように

「ウチマタのポーズも再現できたりします」

うーむ、なんかこれは...トイレに早くいったほうがいいかもしれませんね^^;

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1732
コメント
copyright ガンプラブログドットコム