ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RGM-79G ジムスナイパー その13

MG ジムスナイパー @ 2007年2月15日

今日は「MG ジムスナイパー」のバックパックを作製しました。

このジムスナイパーには実は、「劇中で登場した通常型」と「ロングレンジビームライフル用の冷却装置を搭載した」バックパックの2種類が付いています。とはいえ、これはどちらか片方のみの選択式となっています。
うーむ、どちらを組み立てるのか...。これは肩のスプリングバーよりもかなり悩みます。

(考えること3分間...)結果とりあえず両方試しに組み立ててみることにしました!
とりあえず写真には両方残しておこうっと...(^^)

MG ジムスナイパー
さて、写真は両方のタイプのバックパックに共通となるパーツです。これが1セットしか付いていないのでどちらか片方しか組み立てられないわけですな...。(ケチケチしないで、これを2セット付けてくれればよかったのになぁ)

MG ジムスナイパー
さて、写真は通常型のバックパック用のパーツです。
まずは、このうち小さな4つのパーツを取り付けると...

MG ジムスナイパー
こんなカンジになります。そしてさらに緑色のカバーを取り付けると...

MG ジムスナイパー
じゃじゃ~ん!通常型のバックパックの完成です。
それにしてもこの通常型のバックパックは、ガンダムのランドセルと結構似ているような気がします。

ではこれをさっそく、ジムスナイパーさんの背中に取り付けてみましょう~♪

MG ジムスナイパー
写真のちょっと寂しく見える背中にバックパックを取り付けると...

MG ジムスナイパー
こんなふうになります。
うーむ、本体はともかくバックパックまで緑色とは...。これならジャングルとかの戦闘では見つかりにくいかもしれませんね。さすが、陸戦兵器っ!

MG ジムスナイパー
「通常型」バックパックを付けたジムスナイパーさんの後姿です。
明日はこのバックパックを分解して、冷却装置つきバックパックに換装してみます。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1741
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム