ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RGM-79G ジムスナイパー その1

MG ジムスナイパー @ 2007年2月 3日

 さて、HGUCシリーズのジムストライカー、ジムクゥエルを前回作製しましたが、ついでといってはなんですが、今回はMGでジムを作ってみたいと思います。そこで、現在発売中のMGの中で最新のジム系のガンプラと言えばコレだ~!

MG ジムスナイパー
ということで写真は「MG ジムスナイパー」のパッケージです。ロングレンジビームライフルがなかなか威力がありそうです。そういえば、HGUCではジムスナイパーはまだ出ていませんでしたね。

MG ジムスナイパー
写真は、パッケージ裏の広告エリアです。

「地球連邦軍のMS開発史を、MGで追跡せよ!!」

とのことで連邦軍のMSがいろいろと載っております。
この図を見るとジムスナイパーは、

元祖ジム->陸戦型ジム->ジムスナイパー

という進化をたどっているようです。
さて、では早速部品をチェックしてみましょう~♪

MG ジムスナイパー
写真は「MG ジムスナイパー」全てのランナーです。
うーむ、さすがMG!武器などがいろいろ付いているせいもあるでしょうがかなりのボリュームです。

MG ジムスナイパー
MG ジムスナイパー
MG ジムスナイパー
写真は緑のランナーです。取説の写真だとかなり薄い緑なのですが、ランナーの成型色はネモ同様かなり濃い緑になっています。

MG ジムスナイパー
写真のランナーにはミサイルランチャーの部品が収められています。

MG ジムスナイパー
こちらには、ロングレンジビームライフルのパーツが付いています。
ロングというだけあってかなりの長さですね。

MG ジムスナイパー
このランナーは内部フレームが納められているようです。

MG ジムスナイパー
写真の左のタンクのようなパーツは、外付けのジェネレーターです。

MG ジムスナイパー
写真はポリキャップのランナーです。ポリキャップの数がかなり多い...。

MG ジムスナイパー
写真は、マニピュレータやクリアパーツのランナーです。固定ですが平手のマニピュレータが付いているのはなかなか嬉しいですね。

MG ジムスナイパー
シール類やビスなどです。左にある赤いシールは「ジュエルシール」という名前で、材質はポリウレタンとなっています。これはライフルのスコープ部に貼るようですが、まさにシールなのに宝石のような輝きを放っております。

MG ジムスナイパー
写真はパイプ類と何やら布のようなパーツです。パイプはライフル用の動力パイプ、布はなんと

「カモフラージュネット」

と言う名前で、要は身を隠すためのただの布^^;のようです。いやぁ、こういう小物は(ネタにも?)いろいろ使えるので結構好きです。

MG ジムスナイパー
さて、このジムスナイパーのランナーには色々なキットの名前が書いてあります。
写真はあるランナーのタグですが、ここには
 ・陸戦型ジム
 ・ガンダムEz-8
 ・陸戦型ガンダム
と3種類の名前が入っています。もちろん他に「ジムスナイパー」と書かれているランナーもあるのでこのジムスナイパーは多くのキットのパーツを使ったまさに

「ハイブリッド機」

となっています。さすが量産型!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1728
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム