ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ストライクフリーダムガンダム その18

MG ストライクフリーダムガンダム @ 2007年1月 8日

さて、今日で翼部分のスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「MG ストライクフリーダムガンダム」が完成しました!ではその雄姿をご覧下さい!

MG ストライクフリーダムガンダム
まずは基本の立ちポーズ正面です。この角度からみると翼ナシのときと余り変化がありませんが...

MG ストライクフリーダムガンダム
MG ストライクフリーダムガンダム
サイドビュー&リアビューからみるとこうなります。
やはり自由の翼はかなりの迫力ですね!

MG ストライクフリーダムガンダム
バックパック周辺のアップです。「ストライクフリーダム」のデカールがなかなかカッコいいです。

そしてこの状態から、翼をハイマットモードに展開すると...

MG ストライクフリーダムガンダム
こんな状態になります。いやぁ、金色の部分の露出が一気にアップしてかなりハデになりますね、コレは...^^;
ちなみにこの部分を全部ガンダムマーカーのゴールドで塗るのはかなり骨の折れる作業でありました。なんたって、翼は全部で8本もあるのだ!

ということで...

MG ストライクフリーダムガンダム
MG ストライクフリーダムガンダム
ハイマットモードでの前方一斉射撃です。この通常版にはドラグーンを保持するエフェクトパーツが付かないので、ドラグーンを使ったバーストモードとやらはムリですが、これで充分カッコいいです。そして、これでも充分場所を取るのだ!^^;

MG ストライクフリーダムガンダム
MG ストライクフリーダムガンダム
ちなみに背中の翼は、付け根が後ろ側に可動するので写真のように翼を後ろ側に倒したような飛行ポーズも取ることができます。でも、写真のように体をナナメにすると保持しているスタンドが不安定になるのでちょっと心配です。このストライクフリーダムではスタンドはあまり傾けないで展示したほうがいいかもしれませんね。

MG ストライクフリーダムガンダム
最後に、ビームナギナタ?を持たせて状態を反らせてみました。
どこか遠くを見るようなこのポーズ、ストライクフリーダムよ、一体ナニを思う?

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1702
コメント
copyright ガンプラブログドットコム