ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ストライクフリーダムガンダム その17

MG ストライクフリーダムガンダム @ 2007年1月 7日

今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「MG ストライクフリーダムガンダム」が完成しました!ではその雄姿をご覧下さい!(と言いつつバックパックはまだなのでとりあえず、ストライクフリーダムガンダム単体だけ行ってみよう~♪)


MG ストライクフリーダムガンダム
まずは基本の立ちポーズ正面です。2丁拳銃がなかなかキマッテいます。

MG ストライクフリーダムガンダム
MG ストライクフリーダムガンダム
「MG ストライクフリーダムガンダム」立ちポーズサイドビュー&リアビューです。
後姿は、腰のリアアーマーを上に可動させてちゃんと腰の部分を隠してあります。

MG ストライクフリーダムガンダム
上半身のアップです。あちこちからみえるゴールドがなかなかカッコいいです。
ちなみに今回は、せっかくなので

「目立つ金色のパーツのほとんどをガンダムマーカーのゴールドで塗装」

しました。その結果、割とパッケージに近いゴールドになってよりキンピカになりました。やはりガンダムマーカーメタリック系の威力はなかなかです!ただ、塗装するパーツは結構多いのでこれはけっこう面倒です。これから翼の金色パーツを塗装しようと思いますが、いったいどれだけパーツ数があるんだろう...(-_-;)。やるなら覚悟が必要ですねコレは。一箇所塗ってしまったらもうヤメラレナイ..。

MG ストライクフリーダムガンダム
ビームライフル&レールガンを構えたところです。
武器はこれだけでも充分な気がします。

MG ストライクフリーダムガンダム
ビームライフルを連結してロングライフルにしたところです。でもこのシーンってアニメで見た記憶ないなぁ...。

MG ストライクフリーダムガンダム
ロングライフルはストライクフリーダムの身長よりも長かったりします。うーん、まさにロング!

MG ストライクフリーダムガンダム
MG ストライクフリーダムガンダム
忘れちゃいけない、ガンダムの標準装備、ビームサーベルとシールドを装備したところです。接近戦もこれでカンペキだっ!

MG ストライクフリーダムガンダム
MG ストライクフリーダムガンダム
このストライクフリーダムは武器を持たなくてもなかなかのカッコよさです。ということで格闘っぽいポーズを取らせてみましたが背中に羽が無いならこれが一番カッコイイかも?

MG ストライクフリーダムガンダム
さて、背中に羽が無いのでもう少し自由なポーズをと思いましたが、腰にレールガンやビームライフルをマウントしているとこれが地面につっかえてしまいます。ということで逆にこれを有効活用して、レールガンを椅子に一休みです。いやぁ~ラクチンラクチン...。でも、せっかく可動範囲が広いのに、立ちヒザとかができなくてちょっと残念~。

さて、後は自由の翼をキンピカに仕上げて大空に舞い上がるゾ!!

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1701
コメント
copyright ガンプラブログドットコム