ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ストライクフリーダムガンダム その15

MG ストライクフリーダムガンダム @ 2007年1月 5日

今日は「MG ストライクフリーダムガンダム」に付属している武器を作製しました。

MG ストライクフリーダムガンダム
写真は、「MGストライクフリーダムガンダム」の主力武器であるビームライフルです。
確かHGではこのビームライフルの成型色は単色なので根性で3色に塗り分けた記憶がありますがこのMGでは、カンペキな色分けです。さすがMGですねコレは...。(青いラインはシールで色分けです)

MG ストライクフリーダムガンダム
さてこのビームライフルは写真のように、変形して...

MG ストライクフリーダムガンダム
そしてドッキングするとロングライフルになったりします。よくできているなぁ...。

MG ストライクフリーダムガンダム
MG ストライクフリーダムガンダム
ということでさっそく、ストライクフリーダムさんに持たせてみました。うーん、カッコイイ!

MG ストライクフリーダムガンダム
写真はロングライフル形態でストライクフリーダムに持たせてみたところです。この形態だとかなり長いので威力がありそうですね。

MG ストライクフリーダムガンダム
ちなみにビームライフルは、レールガンを腰の後ろに移動させると写真のように両腰にマウントできるようになっています。全ての武器がちゃんと携行可能になっているのはなかなかいいですね。

MG ストライクフリーダムガンダム
さて、この「MG ストライクフリーダムガンダム」には、写真のビームサーベルと、ビームシールドも付いています。ビームシールドのグラデーションはF91のときと同じできっと印刷に違いない...。

MG ストライクフリーダムガンダム
ビームサーベルは、元祖?フリーダムガンダムと同様に持ち手の部分が連結可能でナギナタになります、

MG ストライクフリーダムガンダム
ということで、ビームサーベルとビームシールドを装備してみました。飛び道具もいいですが、やっぱりビームサーベルもなかなかのカッコ良さです。


PS.
さて昨日のコメントで
「みなさん、MGになってほしいMSベスト3ってなんですか?かずちゃんさんにも答えて頂けると光栄です。」まめ太さん談

とありました。(コメントありがとうございますm(__)m)

えーと、自分の場合はファースト世代なので皆さんの意見とは違うと思いますが
1.ガンタンク (V作戦を実現するには必須の機体!我々は一体何年待ったのだ?)
2.Gアーマー (セイラさんやスレッガーさんが乗った有名な機体。新解釈で実際にありそうなメカニックを実現して欲しい。超可動MGガンダムVer2.0とかが付属してこいつが合体&分離してほしい)
3.脅威!機動ビグザム (未だにこれがファーストでは最強の機体ではないかと思ってます。ビームもはじくし、ジムはまとめて鉄クズに...)

とはいいつつ、ビグザムは設定では約60mあるので1/100スケールでは全高60cmとなるので実現はムズカシそうですが...。まあでも、HGUCでサイコガンダムの例もあるのでHGUCとかで出ないかな...。まあ、個人的な願望ということで...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1698
コメント

はじめまして。ずっと前から拝見しておりましたが、書き込むのは初めてです。よろしくお願いします。
MG化希望のアンケートに参加させていただきますと、

1:V2ガンダム
 ~まずは、小型MSの分離合体や変形などのギミックを
  差し替えなしで再現してほしいです。
  これが出れば、まずアサルト・バスターも出るでしょうし。

2:Vガンダム
 ~V2と同じく、変形合体する小型MSが見たい!との動機で。
  Vダッシュパーツにヘキサ用の頭部が同梱されれば、
  色々と遊べそうな気がします。
  リリース順としては、V2よりもこちらが先になりそうですけど。

3:ガンダムX
 ~作品としての評価はいまいちなようですが(私は好きですが)、
  MSのデザインは秀逸ですよね、ガンダムX。
  ディバイダーやダブルエックスの前に、
  ひとまずこの機体を拝みたいです。

最近はビームシールドなどクリアパーツのグラデーション彩色技術も進化しているので、V2の光の翼やターンAガンダムの月光蝶などの再現も見てみたいです。


>かずちゃんさん
ストライクフリーダムの後姿に違和感をおぼえたのですが、レールガンが腰の左右にある時は、リアアーマーを上に移動させて、フレームの金色を隠せる仕様だったような気がしますが、記憶違いでしたでしょうか?
ガンタンクのMG化は私も同じく待ち望んでいます。キャタピラがどのような仕様になるのかで、制作難度が大きく変わりそうですね。


>ヴィクセンさん
ΖΖ、ケンプファー、サザビーはどれもMG化されてますね。サザビー以外の2機はなかなか良好な出来栄えなのですが、サザビーだけは是非ともver.2.0をリリースしていただきたいです。Hi-νガンダムがMG化されるので、サザビーver.2.0よりもナイチンゲールの方が実現されそうな気がしますが・・・

子羊 @2007年1月 6日 02:12
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム