ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGM-79FP ジムストライカー その6

HGUC ジムストライカー @ 2007年1月15日

今日は「HGUC ジムストライカー」の頭部を作製しました。

HGUC ジムストライカー
写真は「HGUC ジムストライカー」の頭部です。
このジムストライカーの頭部は、ゴーグル部分はブルーのクリアパーツ、そして額中央の赤い部分と、口の部分のグレーはシールで再現となっています。また頭部の左右の赤い部分は、シールの余白を貼ってみました。

HGUC ジムストライカー
ジムストライカーの頭部を横から見たところです。
うーむ、頭部の前後で見事にツートンカラーになっていますが、これはなんとも珍しいカラーリングですね。

HGUC ジムストライカー
せっかくなのでパワードジムの頭部を横に並べてみました。色が違うのは別として、パワードジムとはバルカン砲が付いているのが一番の違いですね。やっぱりパワードジムは強化型~♪
でも、ジムストライカーのこの赤い部分はいったいなんなんだろう?やっぱり何かのセンサーなのかな...
HGUC ジムストライカー
さて、これでついに頭部が付きました。

HGUC ジムストライカー
ジムストライカーの頭部付近のアップです。
ジムストライカーは頭部の塗り分けが面倒ということですが、シールを使えばここまで再現できるので、細かいことは気にしない人はこれでも充分かもしれませんね^^;
ちなみに、頭部後ろのセンサー部は水色ですがここは、ストライクフリーダムのシールの余白を貼っておきました。シールの余白は意外と便利です。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1709
コメント
copyright ガンプラブログドットコム