ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGM-79FP ジムストライカー その3

HGUC ジムストライカー @ 2007年1月12日

今日は「HGUC ジムストライカー」の脚を作製しました。

HGUC ジムストライカー
写真は「HGUC ジムストライカー」の脚です。
うーむ、脚全体がプロテクターに覆われていてこれはかなりゴツイ印象です。モールドもかなり多い...。そして色分けは、ヒザの部分のオレンジ色はシールで再現となっていますが、片脚で5枚のシールを貼るようになっているので結構シールが多めです^^;。シールの形状も複雑なのでここは慎重に貼りましょうね。

さて、ではさっそくヒザ関節の可動範囲をチェックしてみましょう~♪

HGUC ジムストライカー
写真はジムストライカーのヒザを限界まで曲げたところです。脚がゴツイ割には結構曲がります。HGUCならこれだけ曲がればナカナカ優秀です。

HGUC ジムストライカー
さて、足先をドッキングするとこんなカンジになります。
脚の後ろ側には、スラスターも付いていてジムなのに高性能そうに見えます。

HGUC ジムストライカー
写真は、ジムストライカーの脚を前後に可動させてみたところです。ヒザも良く曲がりますが足首も意外と可動範囲が広いのでこんな前傾ポーズも取ることができます。
それはそうと、腿の部分は元祖ジムの弱グリーンっぽい色なのがいいですネ。弱そうで...^^;

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1706
コメント
copyright ガンプラブログドットコム