ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ストライクフリーダムガンダム その8

MG ストライクフリーダムガンダム @ 2006年12月28日

今日は「MG ストライクフリーダムガンダム」のマニピュレータを作製しました。

MG ストライクフリーダムガンダム
写真は、MGストライクフリーダムガンダムのマニュピレータのパーツです。
うーむ、この部品は最近のガンダム系定番の構成ですね。もちろん、中指から小指までは切り離すだけで独立可動が可能です。

MG ストライクフリーダムガンダム
ということでマニュピレータを組み立てると写真のようになります。手の先までキンピカなのはなかなかスバラシイ!

MG ストライクフリーダムガンダム
手首の軸は写真のように90度可動するようになっているので、「ちょっと待った!」のポーズもちゃんと取ることが出来ます^^;。

MG ストライクフリーダムガンダム
さて、これで本体のフレーム部の組み立ては完了です。

MG ストライクフリーダムガンダム
「MG ストライクフリーダムガンダム」さんは可動範囲が広いので写真のようなしゃがみポーズもバッチリ決まります。

MG ストライクフリーダムガンダム
と、ちょっと待った!
そういえばこの「MG ストライクフリーダムガンダム」の背中には翼の取り付け穴があるのですがもしかしてアレがハマるのでは?

MG ストライクフリーダムガンダム
ああ!やっぱり...。このストライクフリーダムには、フリーダムのバックパックが普通に付くようです。
でもこの状態って、ナニフリーダムなんだろう...。でもこうなるとアレも付くのかな...

MG ストライクフリーダムガンダム
おお!IWSPも付くではありませんか。

MG ストライクフリーダムガンダム
この装備があればフレームだけでも結構強そうですね。ビームに、対艦刀も付いてるし...。いやあ、フリーダムと、IWSP、そしてストライクフリーダムのバックパックは換装可能なんですね。これは色々と試してみたくなりますネ。ストライクフリーダム+IWSPって、強くなったのか弱くなったのか、うーんどっちなんだろう?

さて、やはり最後はアレをやっておかないと。ということで...

MG ストライクフリーダムガンダム
「コマネチ!」
では、お後がよろしいようで...^^;

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1691
コメント
copyright ガンプラブログドットコム